阿房峠

tunaguinfoのブログ

AutoLISP はじめました

事務所のOSが代替わりして今まで使ってきたAutoCADからBricsCADに置き換えらた。ということで、メニューの置き換えや今まで使ってきたメニューマクロをAutoCADからBricsCADへ移行する必要がある。BricsCADのマニュアルにはそのまま使えるような記述があるのだけど、実際にやってみると動かないものも多い。メニューマクロの中に@(最後の点)を使っているとBricsCADでは意図しない動きをするものがあったりして仕方なくAutoLISPに手をだすことに。

 

参考書や、チュートリアルサイトの充実もあって、DIESELを書くよりも簡単にやりたいことが記述できるようになった。